2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

父の日にプレゼント

このタマゴのガラスにプリザーブドフラワーをアレンジしたのはうさぎちゃん。父の日に挙式されるうさぎちゃんは、お父さん子。父の日のサプライズとして用意されたのが、このアレンジ。パパ全員へプレゼントされるんだって。父の日って母の日程大切にされな…

中日ショッパーにブーケが掲載される

中日新聞がフリーで時々身近な情報を提供している中日ショッパーをなにげなく読んでいると、なんか見たことあるブーケが。 記事の内容はウェディングドレス屋さんに勤める女性について。あっ!この方知ってるって思ってよーく見ると私が作ったブーケもドレス…

衣装屋さんにて

うさぎちゃんのメイクリハーサルへ同行しました。 写真ではドレスを見ていたけど、本物を間近で見ると若干の違いがありました。 メイクをしながら髪の毛につけるヘッドパーツをつけるのだけど、うさぎちゃんがどんどん綺麗になって行くのがとても嬉しかった…

JPFAレッスン

JPFAというのは私が所属するプリザーブドフラワーの協会です。そのレッスンでは資格をとることができます。 今日来てくれた、ひろさんはそのレッスンを初めて受けました。「楽しかったあ。」って言ってくれて嬉しかったです。やっぱり来てくれた方の笑顔…

庭に出たらバラが元気に咲いていて、写真撮らなきゃ、枯れる前に切らなきゃって気持ちになりました。

アブラハムダービー コーネリア

快晴は嬉しいわ

先週、ちょっと暑かったのでやっと衣替えをしました。半袖が出てきて嬉しくて早速着ていたら、風邪をひいてしまいました。でも3日ほどで良くなり、今日から復帰で〜す。

知床へ

知床は学生以来でしたが、やっぱり本州とは違う自然の力強さみたいなものを感じました。船から見た羅臼岳。オホーツク海に洗われてごつごつした岩山に、ひぐまが現れました。船長さんも「めったに見られない珍しいよ。」って言ってました。 右下に熊が・・・…

空飛ぶペンギンが見られる、旭山動物園に行ってきました。

今話題の最北の動物園。旭山動物園へ。動物たちが生き生きとしていて、新たな発見がいっぱいでした。今回の旅で一番癒された場所です。 いくつか、動物たちの写真を公開します。 白熊のダイブにびっくり。大きな体で器用に優雅に泳いでいました。 こんなに愛…

北海道旅行の思い出1

気温20度以上快晴。思ったより暑くてびっくり。

お知らせ

明日よりリフレッシュのため北海道へ行ってきまあす。 飛行機がいまだに怖いチャミーです。

明日から北海道へ

更新していなくていろいろご心配かけました。