2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美術鑑賞に

今日は5月位?と思えるような汗ばむ陽気でした。 で、こちらの県立美術館で開催されている、「ロダン創造の秘密」を鑑賞してきたのでした。 今回の目玉は、石膏像や大理石の作品があること。説明の方いわく、始めは、粘土で作家本人が形を作るのだそう。そ…

今日は、お彼岸。ぽかぽか陽気。 たわら屋さんのおはぎを母が買ってきてくれました。 こちらでは、目立たない所に店があるのですが、いちご大福がおいしいと、口こみで流行っている和菓子屋さんです。 きなこの香りがプーンとして、甘さが上品なお味でした。…

今日はおすピーちゃんが、妹さんのためにブーケを作りに来てくれました。 最初はスタンダードな白のブーケを作るつもりだったけど、妹さんに聞いたらピンクがいい、との事。 今日はピンクに何色合わせよう?? 元気なオレンジ色を合わせることにしました。 …

こちらでは、小学校の卒業式が行われていました。 クラス全員の父兄より少しずつお金を集めたので、式当日先生がお宅に着いたらお花が届いているようにしたいとの事でした。 子供たちからの手紙入りのギフトです。 先生喜んでくれたかな。

16日に納品したブーケです。 プリザーブドとジャスミンとピンクのバラを使ったラウンドブーケ。 とてもかわいらしい方でしたので、こんなキュートなイメージがぴったりかな、と思いました。白いドレスに持つドレスで、白にピンクを入れるというオーダーでし…

うさぎちゃんの作品。 プレゼントされるそう。リクエストのブルーのバラとマイブームの果物を使って。去年の今頃はシングルだったうさぎちゃん。 結婚して、今はお腹の中にベビーが。 ゆったりとした雰囲気になるのですね。。ママになると。 色々な幸せがい…

ヒヤシンス

今日はお昼から、ザアザア雨。風も吹いていてベランダにも雨が吹き込んできます。 最近ヒヤシンスの写真アップされている方多いですね。 私も毎年ヒヤシンスを育てています。 最初は土の中で育てて咲いてきたら、球根ごと抜いて、ガラスの器に入れて部屋で楽…

ふきのとう

父が旅行に行ってふきのとうを買ってきました。 まだ、ちっちゃくて丸いからこの間のYukoさんのくるみの写真みたいに撮ってみよう、と思いました。師匠のとは、なんか違うけど、まっいいか! お昼にふきのとう味噌を作っておにぎりに付けて食べました。苦味…

春さがして

昨日、チャッキーとの散歩の時に、春らしいものはないかしらんと探していながら撮った写真です。土手の中をわさわさと歩いていたら、洋服やらバッグにチクチク君がいっぱい付いてしまいました。このチクチクだちも私に運ばれたいのねと思いながらも、なかな…