2008-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです♪

最近は1ヶ月に1度の更新のペースになってしまいました。 もうすこし頑張ろっ。お世話になった方に年末作品を作ってはお渡ししています。 今回は最近通い始めた美容室KANKAさんへ。生のヒバを使ってミニツリーです。 今度はお飾りを作らなくっちゃ。 …

そうだ京都いこう

の、のりでこっそり京都に行ってきました。 まだ紅葉は始まったばかりでしたが、とてもいい旅になりました。 こちらの写真は東福寺のもみじです。

光を感じて開くりんどう。 夕方になったら閉じてしまう。 太陽と共に・・・それが一番ですね。

もう10月なんですね。 先月は体力知力色々使い果たした月でした〜。 やっぱり癒されるのは植物たち。 新しくアスパラが仲間入りです。早速植え替えたらコガネムシの幼虫がいっぱい土から出てきて・・・。 この人が根っこを食い尽くすから困り者です。 家中の…

父の畑でいちじくがなりました。 大好きないちじく実がなってから赤くなるまでずいぶんかかりました。 待つのも楽しいものです♪

チャミーの叔母(と言ってもとっても若い)が手作りでピザを焼いてくれました♪ 味は大人味シンプルなのにチーズとソースとバジルの愛称が抜群。 叔母は英会話のスクールをしています。こんな感じのスクール。T.L.Cイングリッシュスクールといいます。 …

お座りしたらもらえるおやつ♪今日は朝からもらえるんだよ。 牛のアキレス腱なんて知らないで食べてるチャッキー だんだん必死になってきた〜 股関節のやわらかさはかなわないわ〜♪

友達とケーキデコレーションの体験に行ってきました。 カップケーキに☆のデコレーションをして 一応魚の出来上がり♪いたづら顔に出来上がり。本人に似るっていうから仕方ないわ。 海のデコレーションをしてできあがり。 海はブルーハワイ味。なんか懐かしい…

我が家の愛犬チャッキーくんの誕生日♪ 今日で5歳に。 もういい年だね。 ゆっくり年とっていってね。 これからもよろしくねチャッキーくん。 姪たちから手作りカードをもらいましたあ。 目つぶっちゃたね! 暑いけど散歩行こうね♪

夕方の朝顔 同じ花でもずいぶん印象が違うものです。

アジアンタムの新芽♪ 先日大阪と京都に行って家を3日ほど空けている間に半分枯れてしまいました。 大事に育てていたからずいぶんショックでしたが また元気に芽を出してくれています。 ちゃんと霧吹きを忘れないようするからまた大きくなってね♪

ゆるがない女性 優しくふんわりと温かい女性そんなふうになれるかな。

今年のブルーベリー とってもいい感じ♪ 毎日食べています!

おいしい京都

情緒たっぷりの祇園の小道の中の素敵なお店。 きなな。 私はティラミス入りパフェ。 パフェをいちも残してしまう私が完食♪ 帰り際にすっぴんの舞妓さんがお店の中へ。 やっぱ京都だわ〜

asunaさんと祇園祭

初めての祇園祭り。初めてお会いするasunaさん。わくわくどきどきでした。2人で鉾の写真を撮っているうちになんか自然な感じに。 男性が力いっぱいがんばっている姿はいいですね〜 たよりない私のために色々暑い中連れていってもらいました。 おいしい写真…

チャミー父が去年植えたプラムの木。 今年初収穫です。 色はとっても綺麗。 味はすっぱい。でもおいしい。 なんと言っても無農薬だし安心して食べられるのがいいわ♪ キラキラの器は今年いちごちゃんに誕生日にいただいたタッパーウエアです♪ キラキラはテン…

本日も携帯より

新しく購入した携帯に写真に文字を入れるソフトが入っていて早速私が試していたら、姉姪ちゃんが携帯で妹姪ちゃんをパチリ。お気に入りのアイロン台の上にねています♪

新しい携帯電話

前に使っていた携帯が調子悪いので、新しい携帯に変えました。いたい出費だけど仕方ないわ。 ワンセグ機能すごいなあ。色々まだ使い勝手になれず、メールを打つにも時間がかかってしまうし・・・。 でも新しい携帯もいい相棒になりそうです。 めったにしない…

結婚式までもうすぐ

yotaちゃんの結婚式の髪飾りです。 髪飾りだけはヘルプで私が作りましたが、 ブーケはyotaちゃんが頑張って作りました。 ブーケは当日過ぎたら紹介しようかな。 当日晴れますように!

やっと雨が上がりました。 庭に植えたひまわりが気になって仕方なかったけど、元気に花を咲かせてくれました。 種から育てたからいっそう愛しいな。 ひまわりはやっぱり太陽が似合うから晴れたらまた写真とろう♪

眠りのおとも

asunaさんも使っているというピロースプレー。 眠れないときにしゅっとするのですが、効果はどうでしょう? 気分の問題かな。好きな香りに包まれて今日もいい夢みましょ。

メイクする姪ちゃん。 今からどこへお出かけ??じいじの畑に行くのにね(^^ゞこのきらきらする口紅がかわいいのよね。 今だけ。今だけ。こんないたづら・・。

アマリリス

何だか朝早く起きたので庭を見たらアマリリスがとっても元気。 写真撮りました! 個性が強い花だから前はあまり好きではなかったけど最近は好きになってきました。 去年植えっぱなしで又咲いてくれました!

朝陽射しを浴びて

爽やかな朝です。 昨日うつぼちゃんからいただいたフランネルフラワーに感動して写真を撮りたくなりました。 私をイメージして買ってきてくれたのだそう。うつぼちゃんから見たらこういうイメージなのね♪ 久しぶりのUPです。 切花のフランネルちゃんは見た…

久しぶりに気温も上がり天気もいい。 こんな日は体が軽い。 朝から花材のお店に行ったらすっかり春色になっていました。 我が家の梅は2分咲き位。 陽射しを浴びて嬉しそうです。 明日からまた寒いのだそう。 夜になって足が冷えてきました。 生姜入りの葛湯…

BOXアレンジ

英会話の先生をしている叔母から、アメリカに帰国する友人にプレゼントしたいということで頼まれたもの。 箱に入っていれば、スーツケースの中にいれても、花が痛まないから大丈夫。

日帰り旅行で京都へ

友達に誘われて、日帰りで京都に遊びに行きました。 友達は知恩寺の手作り市が目当て。 私は、まだ行っていない初詣に行きたくて。まず下賀茂神社へ御参り。 朝の涼しくて爽やかな空気の中とても気分がすっとしました。 おみくじをひいて・・・吉。 まあまあ…

北海道展を満喫したお友達のさとちゃん、あっこちゃん、まあちゃんたちがアレンジに来てくれました。 キタカロウのおかきがおいしいと情報をもらいました。 アレンジの後は北海道展で買ってきてもらった柚子風味のロールケーキをいただきました。アレンジは…

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。