日帰り旅行で京都へ

 友達に誘われて、日帰りで京都に遊びに行きました。
友達は知恩寺の手作り市が目当て。
私は、まだ行っていない初詣に行きたくて。

まず下賀茂神社へ御参り。
朝の涼しくて爽やかな空気の中とても気分がすっとしました。
おみくじをひいて・・・吉。
まあまあって事でしょう。

ご利益があったら又来てここへ結びに来ましょ。

賀茂神社は双葉葵がシンボルですが、去年家康が奉られている静岡の東照宮に○年かぶりに下賀茂神社から献上され、私たちにとっても、とてもゆかりのある神社です。

それから知恩寺の手作り市へ。
たくさんの手作りのお店が並んでいてとっても楽しいし、刺激になりました。
挽きたての豆でおいしいコーヒーいただきました。
陶芸の作品とっても楽しい。
私はお店の方におまけしてもらったり、いろいろお話できたりしたのが楽しかったな。

手作り市と言えば・・・asunaさん元気かな??また手作り市参加するのかなあ??
ブログ見てくれたら嬉しいな。