2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

micoちゃん結婚式

今日はsajiroちゃんのお友達のmicoちゃんの結婚式。 白のスレンダーラインのドレスに、カラーと大輪ガーベラのアームブーケ。(生花)これは、micoちゃんの希望で。 この時期はカラーをはじめ、花の種類がとても少ないんです。でも、micoちゃんの希望のカラ…

夏だね。

アトリエは2階。 さすがに、暑くて仕方がないので、やっとやる気出して、すだれをカーテンのかわりにつけました。風鈴もつけて、これで少し暑さしのげます。これで、金魚でも飼ったら完璧。日本の夏。

家庭菜園にて

久しぶりの太陽。庭をみたら、緑の中に赤いものがきらりと輝いていました。 トマトで〜す。まぶしいなあと思いながらパチリ。その下で、まだグリーンのカラーピーマンも光っていました。 外で育てたトマトは、子供の頃食べていたような、甘すぎず、太陽の味…

今日60個程収穫したブルーベリーで、ジャムを作りました。 初めて作ったんですが、煮ているうちになんともいえない綺麗な赤紫色の汁が出てきていい香りで幸せ気分です。ほんの少ししか出来ませんでしたが、パンにつけたり、ヨーグルトに混ぜて食べました。as…

今日は、北海道のpecoちゃんの結婚式。 親友のutuboちゃんが作ったブーケもかにさんによって、無事届けられ一安心です。utuboちゃんに写メールを送ってもらい、お二人の幸せそうな笑顔を見ることができました。 楽しいパーティーだったようです。 いつまでも…

夕食に、頂いたすいかでフルーツサラダを作ろう!と姪たちと盛り上がり、すいかを器にしたサラダを作りました。 ブログ用にはりきって撮影していると、8歳の姪が写真とりたいと言うので撮らせて見ました。カメラを覗いている顔がやけにおかしくて、私はその…

sajiroちゃんが友達のmicoちゃんのためにブーケを作りに来てくれました。 メリアブーケに初挑戦です。花びら1枚1枚丁寧に貼り付けて作る根気のいる作業ですが、すばらしい作品になりました。お友達のmicoちゃんきっと喜んでくれたでしょうね。 もともと1枚…

バニラのママさんを通じて蜂蜜を購入させていただきました。 バニラのママさんとは、ブログのお友達。少し遠く離れて住んでしるし、顔ももちろんお互い知りません。でも、ブログを通じて人柄がわかってくるものですね。 日曜日の朝、お願いした蜂蜜が届いて…

いつまでたっても・・・

今日チャッキーのトリミングです。 最近担当してもらっている方に「この子は毛並みも性格も赤ちゃんのまま大人になちゃったみたいだね。」と、言われました。ほんと、その通りなんです。 かっこいい?僕。 いたづらやめられな〜い。

七夕

今夜は曇り。今日も織姫と彦星は会えそうにありませんね。 気分だけでも、と思いコンペイトウと★のラムネで天の川を作る。 たくさんの人と笑顔でいられますように・・。 ちなみに、カメラ日和サイトからこの型抜きパンチをダウンロードすることが出来ま〜す。

いい色になりました〜

6月12日に紹介しました梅とブルーベリー。 収穫して凍らせた梅を、砂糖と氷砂糖と一緒にビンに入れて3日目。いい色出てきましたあ。あめ色の。梅ジュースです。もう数ヶ月待つと飲み頃です。 ブルーベリもやっと熟してきました。私と姪たちがずっとねら…

ぺこちゃんのブーケ

utuboちゃんが、親友のpekoちゃんのブーケ作りに来てくれました。姉のsajiroちゃんも応援にかけつけ、素敵に仕上がりました。 ブーケはpekoちゃんにも内緒だから当日まで写真はおあずけ。 16日挙式のpekoちゃん。素敵な結婚式になりますように・・。

だんご虫騒動

数日前、私がお腹が痛くてふうふうしている横で姪たちが、だんご虫の事で喧嘩。 妹の方が姉のだんごちゃんをうっかり踏んでしまい 「だんご虫が丸まって動かなくなった〜ビェ〜ン」と姉。 そんな事知らないわ〜の妹。だんごちゃんは丸まるのよ〜。 2人の喧…