だんご虫騒動

chummy882006-07-03

 数日前、私がお腹が痛くてふうふうしている横で姪たちが、だんご虫の事で喧嘩。
妹の方が姉のだんごちゃんをうっかり踏んでしまい
「だんご虫が丸まって動かなくなった〜ビェ〜ン」と姉。
そんな事知らないわ〜の妹。だんごちゃんは丸まるのよ〜。
2人の喧嘩を知ってか知らぬか、だんご虫は死んだふりをして、しばらく動かないから、姉はますます大声で泣いていて。
私の母もなぜか、だんご虫を箱に入れ、つまようじで突付き、
「このだんご虫は気が強い。だって、なかなか丸まろうとしないもん。」
だんご虫に性格があったのか・・・。はぁ〜。天然の母に呆れるチャミー。
 今日夕方、庭であげはちょうを見つけたのでパチリ。さすがに、だんごちゃんは載せたくないからね・・。