2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

asunaさんから教えてもらったケイカメラ。 携帯にセロテープを貼って雰囲気を出す方法。 セロテープは数日前に貼って準備完了。 どんな写真がいいかなあって迷って、遊んだけど、なかなかうまく撮れなくて。 今日車の中からふと撮った1枚です。またケイカメ…

ばらのゼリー№1

手作りゼリーにライトアップしてみました。 加藤千恵さんのHPからバラの型を購入。 千恵さんのレシピで、梅シロップにすももや缶詰を入れたゼリー。 ふるふる大人なゼリーが完成! 暑い夏はこういうのがいいね。 全体像はこんな感じ。 今度は、違う味で挑…

スナップ撮影

18日から1泊で、姪ファミリーとチャミー父母と恒例の家族旅行へ。 伊豆の下田へ。 疲れぎみの私はカメラも持たず、のんびりマイペースで。 温泉とおいしいものを食べて。写真は下田の海中水族館での、ペンギン越しの私と姪たちのスナップです。 スタッフの…

今月挙式する同僚へのプレゼントだそうです。 披露宴会場の受付に置くのをイメージして。 デザインチャミー・製作さとちゃんとあっこちゃん。 かすみそうがラメがコーティングしてあってキラキラしているのです。 が、写真が下手ね・・。 忙しい中遠くから来…

カウンターが

カウプレ秋の予定♪ チャミーの日記にカウンターをつけたのはいつだったかな。 とにかくカウンターつけて10000越しましたので、読んでくださっているみなさまに感謝してカウプレをする予定です。 9月頃かな?また気が向いたら応募してくださいね。

ブルーベリーケーキ

収穫したブルーベリーで、ブルーベリーケーキを作りました。 加藤千恵さんのレシピで。 しっとり焼きあがって、ブルーベリーの甘酸っぱさが、とてもおいしかったです♪ それにしても最近お菓子作りが珍しく続いていますが、ストレス発散にとってもいいみたい…

子供は子供同士かな。

ハイビスカスが綺麗に咲いた我が家に、小さなお友達が来てくれました。 うつぼちゃんの愛娘ピコちゃん。 最近は人見知りも覚えたって事だったから、大丈夫かなあってちょっと心配でした。 でも、そんな心配は吹き飛んでしまった。 姪たちの歓迎にピコちゃん…