2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

*PC壊れたあ 文字化けってこういうことなんだ。みんなにはちゃんと読めるらしいこのブログ。なのに自分には全部文字が四角に。あらあら大変です。

HPづくり

今HPの準備が結構大変。専門の方にお願いしているんですが、立ち上げるまでの細かい原稿写真など色々こちらの宿題もたくさん。この間お邪魔したやまこさんのお宅でとった写真がかわいいので、載させてもらうことに。この写真です。やまこさんのお部屋もと…

生徒さんに学ぶ

今日は5時から頭痛でつらかったな。でも姪のポコがおばけだぞ〜ってお構いなしにじゃれてきてなんだか元気になりました。昼からサリューさんがやってきてブーケ作り。プレゼントする女の子のイメージにあわせてピンクメインカラーで。ほんとキュートなもの…

sajiroさんおめでと

誕生日おめでとう。歳はとりたくないけど誕生日を迎えられてありがたいって思うようにしました。で、私ももうすぐだな。やっぱり複雑かな(^_^;)

ほのぼの

今日は本当に疲れていました。なんだかやること多くて。つぼみちゃんに「主婦になりたい。だんなに稼いでもらってお金の心配しないで今のまま仕事したい」って妄想話してしまいました。家に着き昨日の名人からお電話が。明るくてきさくでなんか元気になりま…

かけこみ寺

小学生の姪が泣きながら電話してきた。「お姉ちゃんえーん・・・ヒックヒック」の繰り返し。 何があったかと思えば宿題を今日になってやったから家で怒られたらしい。よくある話。で、その宿題は・・自分が生まれたとき周りの人はどんな気持ちだったのか?親…

名人発見

午前中、ふじづるのオブジェ作りをされている方のお宅へ訪問。オーさんぱぱです。(勝手にあだなすみません)オーさんぱぱの作品は思った以上で、自然が好きな方の作品だと思いました。静岡のつるはまっすぐらしく、他県のものはカーブがいい感じらしいです…

sajiroさんテレビ出演

夕方のニュース番組にsajiroさん登場。合格祈願グッズの1つとしての紹介者として。テレビにかじりついて見てしまいました。知っている人がテレビに出ると内容より映り方とかしゃべり方がきになるもの。まるで授業参観にきた親のような気分になるものですね…

どれがおいしそう?

今日は大寒。暦通り寒すぎます。こんな日は1日中作品作り。うつぼちゃんからのリクエストに答えたまごケース入プリザです。どの色がお好き?いくつも並べたら結構かわいいよ。チャミーオリジナル商品出来上がりです。

毎日少しずつ

ブログを始めて6日目。同じことを少しずつ毎日続けることって難しいですよね。特に私の場合。でも、たった6日なのに少しずつ映像として残っていくのは嬉しいものです。何かとやることがあって何からやったらいいのか、結局ストップしてしまう。でも毎日少し…

結婚式DVD鑑賞会

つぼみちゃんのお姉さんの結婚式が去年の秋にありました。つぼみちゃんはお姉さんのために一生懸命ブーケをうちの教室でつくったんです。メイクリハーサルに同行した私にとっても人ごとではありません。なぜか私の母と姪2人の4人での鑑賞会。結婚式の様子を…

もうすぐバレンタインデー

というわけで、ハートの形の作品作りました。プリザーブドフラワーです。輸入雑貨を扱うブラナさんにおいてもらっています。ハートのインテリアで愛をゲットです。午後からsajiroさんの働くデパートに行きました。地下にも高級そうなチョコレートが並んでい…

なくてはならないもの

アロエです。庭にアロエの花が元気よくまっすぐに咲いていました。医者いらず、と言われるほど本当に助かっています。おばあちゃんがアロエを皮ごとすって小麦粉を混ぜるとやけどにいいっていってたな。我が家では果肉は胃薬がわりに食し、皮はお風呂に入れ…

これなあんだ?

今日くもりなのに春のような暖かさ。あんなに寒かったのに。春が来るのが早いのかな? あっそうだ、やること忘れてた。球根、球根。ホームセンターでもうかなりお安く売っていたんです。お気に入りの白のヒヤシンス。きれいなグリーンの芽が待ちきれず1セン…

はじめまして

今日からブログデビューします。チャミーです。 雨の中きてくれた生徒さんたち。うつぼちゃん姉妹のおかげでブログスタート。 パソコンの調子が良くない中設定してくれて2人には感謝。 ブーケの打ち合わせがブログ作りで終わっちゃったね。でもにこにこして…