2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひろさんの作品。カラーパウダーを使ったことがなかったひろさん。 多肉植物とサボテンを植えて。 カラーパウダーは砂遊びみたいで楽しい。 その横でリースを作る私。 カウプレ、リースにしよっかなあ? 迷い中です。

どこからやって来たの?

猛暑でガーデニングをさぼっていた私。 かなり庭がジャングルのようになっていました。 少し涼しくなった午後から、ガーデニング開始!またまた、植えていない植物発見。 ミントでした。 どこからか種がやってきたのね♪ 地植えにすると元気が良すぎてしまう…

[植物・花]完熟

先週父の畑に行って目につけておいたのがいちじく。 今日は採ってくるようにお願いしました。 今週ずっと気になっていたいちじく。 今日は完熟。 割れてはじけんばかり。 明日になったら、ありさんの餌になるところでした。 甘い完熟いちじく、おいしかった…

3日坊主になりませんように。

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)作者: 田中宥久子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/16メディア: 単行本購入: 24人 クリック: 193回この商品を含むブログ (126件) を見る今話題の造顔マッサージ。 買っちゃいました。 この間私より年上なのにお肌…

今週は天気がはっきりしないようです。 早く新米が食べたいなあ。 車をちょっととめて、撮影。 緑は落ち着くね。

これで分かった方はすごいです! これでわかるかな?曲がっている子もいれば、 すっとした子も。 そうです。正解はおくらの花でした。 夏野菜は終わりに近づいていますが、あとこんな野菜も 冬瓜です。 今日の夕食においしくいただきました。

父の畑にて

この花は何の野菜の花でしょう?? ヒントは夏の緑の野菜。