2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うつぼ姉さんブーケ作る

うつぼちゃんのお姉ちゃんのsajiroちゃんが妹の色ドレス用にブーケを作りに来てくれました。 途中まで出来ていたので今日は組むだけだからすぐできるかなって思ったのが大間違い。1つ1つ花の配置や色にこだわるさじろちゃん。時間はかかったけど世界に1つ…

うつぼちゃんブーケ作る。

マスク姿でブーケを作るうつぼちゃん。写真の時はマスクはずしたけれど・・。ほんと頑張りやさん。準備がまだ残っているらしく頭の中は式の事でいっぱい。 でも今日イメージ通りのブーケが出来ました。私もほっとしています。背の高いうつぼちゃんにはこうい…

いちご収穫

今日はいちごちゃんが家の表札を作りにうちに来てくれました。うちは看板やじゃないですが・・。ペンキそこそこあるんです。私は細長くっていい感じの木があったんでそれに白のステインでペイント。その上にCHUMMYの看板つくりました。看板2つ目。いくつ作…

今日はさらににぎやか

今日はくらげちゃん親子・つぼみちゃん親子・いちご夫婦がチャミーに遊びに来てくれました。 目的はプレゼント作り。内容はまだ内緒。でもとっても素敵なので商品化したい位。いちごちゃんの旦那さんのらくだ君のおかげで古いパソコンでブログできるようにな…

新しいパソコンが壊れました〜大事なデータが消えて思いでの写真までショックて゛しばらく放心状態です。

お客様

今日はいちご夫妻が遊びに来てくれました。いちごちゃんの旦那さんのらくだ君。話には何度か登場していたけど私とは初対面。色々話したけどずっと笑ってた気がする。2人の会話がなんかおもしろくて。やっぱり夫婦だなあって。私のブログの左上に何とかHPア…

菜の花ロード

今日はお彼岸。だから父方と母方両方のお墓参りに。父の実家はほんと田舎で小さい頃はトイレも玄関から1度外に出ていかなくてはいけないし、虫とかわさわさいるからなんとなく敬遠していました。でも田舎は空気も違うし気分がとてもよくなるなあって実感で…

HP完成・・ほぼ?

作ろうと決めてからほぼ半年以上。フラワーサロンChummyのホームページhttp://www/chummy/jpがほぼ完成です。ぱちぱち。写真に協力してくださった皆さん。製作に関わってくださったみなさん。本当にありがとうございました。まだ商品ページができていません…

散歩

だいぶ日が延びてきて家に帰って明るいうちに散歩ができるようになりました。チャッキーはよく後ろ足で立って散歩するから1度写真に撮ってみたいと思ってました。だから姪に大きなカメラ持たせてシャッターチャンス見つけては「はいっ」って何度も言って。…

今日のランチ

今日はCook Doolさんで。テレビで紹介されているからちょっと有名。ぐっさんが歌作ってました。ここのおすすめはクリームチーズ煮込みハンバーグ。桜のアイスもおいしかったあ。

作品発表。

今日はtanacut.さん、けいさん、しいちゃんがレッスンに来てくれました。 tanucutさんはお店の図面を持ってきて花をどこに置くのか考えて、色はブルーに。東にブルーを置くといいらしいんです。何にいいのかな?どなたか知ってたら教えてください。 けいさん…

郵便で〜す。

今日も朝から喉が痛かったので、ゆくっり起きようとすると、枕のそばにたくさんの手紙が・・。姪たちからです。来年3年生のリーはたくさんの文章と画が。来年幼稚園のペコは暗号らしきものが書かれていました。実は私が昨日夜寝ているときこっそり書いてい…

お休み

今日はレッスンもないので行動開始って思ったけど足が冷たすぎて背中が痛い。これはと思い熱はかると37度5分。はい。今から寝ます。1日で治さないと。 でも寂しいからブログを開くチャミーでした。 昨日の雨で心配だったいちごは元気らしい。。 茨城のい…

卒業式

今日静岡市内の学校では卒業式が多かったようです。 美容院ア・ビアントさんからの依頼で短大卒業の女の子の髪の毛にプリザーブドフラワーで髪飾りをとの事でした。着物はクリームがかった白地に品のいいお花が描かれていました。 その後の2次会で白い服を…

ブーケレッスン

今日はsajiroちゃんがブーケレッスンにきてくれました。うつぼ姉です。4月8日の結婚式を控えもう本気で取り掛からないと。花は春がテーマかな。元気なうつぼちゃんのイメージにぴったり。いつも楽しいさじろちゃんですが今日は真剣。妥協を許しません。今…

北海道からのお客様。

静岡のチャミーアトリエに北海道からのお客様です。うつぼちゃんの親友のペコちゃん。 ペコちゃんは静岡のお友達の結婚式のために帰郷。静岡に居る間にチャミーを訪れてくれたのでした。ペコちゃんは7月に北海道で挙式されるとのこと。その時に使うリングピ…

結構大変HPづくり

今日HP最終のイメージ写真とりました。そのページに合った写真撮るの大変。おまけに今日は小雨。自然光生かしてとるのが好きなんだけど。今日はもういいやっ。フラッシュ撮影で。何とかできたかな。 で、シーリングというものこの間買ってしまったから。そ…

トラブル多し。

朝起きたら左目痛い。まぶたの上虫にさされたように腫れているんです。人生初のものもらい。早く病院行こうって車乗ろうとしたら柴犬コマのくさりが切れ脱走!車のドア開けっ放しで走ったよ。おいおい時間がないっていうのに・・。でも何とか捕獲成功です。 …

今日のランチ

今日は午前中から外に出ていました。いつもだったらコンビニのおにぎりを車で食べてという感じなんだけど。今日のランチはあえて少しゆっくりとしたかったようで。CHAURUさんでランチセットを注文。ほんの30分でも自分だけの贅沢な時間がもててよかっ…

にんじんスープ

ふ〜っ(>_ 今日もいろんな事がありました。人の幸・不幸は人との出逢いによるらしいです。相田みつをさんいわく・・。ほんとその日の気分は人との関わりで決まりますよね。 最近いろいろな業種の人と仕事関係でかかわります。私がやっているこのチャミーが大…

作品発表

小雨の中tanacut.さんとburanaさんが来てくれました。tanucut.さんはお花を大きくするテクを完全に身につけました。花びらを足して大きくした花をメリアといいます。春らしいピンクのお花にスモーキーグリーンの花器を合わせ、ヨーロピアンテイストに仕上が…

みかんの香り〜♪

小さい写真はボロニアという花です。オーストラリアの植物らしいです。葉をさわるとみかんの香りがします。みかん科だそうです。玄関の花壇に咲いています。春の花は咲き始めの3月〜4月初めがが一番きれいだから、今のうちにじっくり観察しておこうと思いま…

手紙を書こう!

木下綾乃のレターブック作者: 木下綾乃出版社/メーカー: WAVE出版発売日: 2006/01/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (25件) を見る京都の恵文社さんで発見。この本を読むととにかく手紙が書きたくなります。そしてこだわり派は特に必見…

IN GUAM

2月に挙式したああちゃんから写真を送ってもらいました。ああちゃんは元美容師さん。私が通う美容室で働いていました。ブーケは美容室のオーナーのサリューさんが1月23日にああちゃんにプレゼントするためにチャミーで製作したものです。1月23日のブーケもき…

お疲れチャミー

昨日から少しいらいらして家族にやつあたり。少し風邪ひいたみたい。だからのんびり京都で買った本を読んで、充電です。チャッキーもぼーっとしている私の顔につんつん鼻をおしつけて。また、明日から元気に動けますように。写真は気取らないチャッキーです…

これ何のセット?

もうすぐ始まるネットショプの準備です。梱包やらサイズやら料金やら結構慣れるまで大変そう。商品がまず売れるよう頑張らなくては。 ホームページ完成したらお知らせしますね。

咲いたよ♪咲いた〜♪

今日から3月ですね。1日中雨で寒い日もありますが、確実に春はやってきていますよ。 ヒヤシンスが咲きました。とってもいい香りなんですよ〜。1月15日の日記で紹介した球根クンです。 1番左の子はずっと水だけで育てた子。右2つの子たちは1ヶ月土の中で育…