いちご収穫

chummy882006-03-27

 今日はいちごちゃんが家の表札を作りにうちに来てくれました。うちは看板やじゃないですが・・。ペンキそこそこあるんです。私は細長くっていい感じの木があったんでそれに白のステインでペイント。その上にCHUMMYの看板つくりました。看板2つ目。いくつ作るんだろう?でも今回のも結構お気に入り。いちごちゃんは輪切りのうすい丸太に表札を手作り。木の年輪がうっすら出てこれまたいい感じに仕上がりました。
 ちょっと前にケーキ屋さんのいちごセリーヌっていうのをホームセンターでみつけました。何年かいちごは育てたけど甘くできず。今年はそのセリーヌにかけてみました。やっと1つ赤くなったから、姪たちを呼んで少しずつ試食。これは甘い。セリーヌよ。ありがとう。やっと家でおいしいいちごが育てられるよ。もう1株買ってこようかな。