2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝いベア

今日、くらげちゃんの産まれたばかりの赤ちゃんに会いに行ってきました。 つぼみちゃんと一緒に。 くらげちゃんが妊娠したのがわかってから、このベアを作ろうって決めて、時間があるとき集中して製作。勝手に生まれるのは女の子だろうって決めて。 くらげち…

ぼくは今日からよその子になりま〜す

しばらく、チャミー家でお世話になったぼくだけど、一体どの家にもらわれるんだろ〜(くま・心の声)

変わっていないのは私の中身

今日はmamamarinちゃんとの12年ぶりの再会です。 私のHPを偶然見つけたmamarinちゃんからメール連絡があって、 久しぶりに会うことになったのです。 marinちゃんは、とってもお若いのにママになっていました。見た目は昔と変わらないかわいいまま。私よ…

自然っておもしろい

これはブーケでもなくアレンジでもないんです。 今日ひろさんがレッスンに来ておもしろい写真を見せてくれました。 先週の土曜日に撮影してきたらしく近所の話題になっていたそうです。 1本の茎からざっと数えただけでも50輪は咲いていそう。 自然ってす…

山形のさくらんぼ

妹の旦那さんの実家から、さくらんぼが届きました。 親戚が山形にいるらしく、毎年この時期に贈ってくれるんです。 実の部分がたっぷりでみずみずしくておいしかったあ。 姪たちもこれが楽しみで仕方がない様子。 フルーツの宝石だなあっていつも思います。…

カウンター

utuboちゃんがカウンター10万件突破記念に? 私もカウンターつけることにしました。 もっと早くつけるべきだったけど、まあ仕方ないわ。 10万件行くまでにどの位かかるんだろう? まずは100目指して。こつこつと。

一人ランチ

最近、一人でランチが多くなりました。 ちょっと慣れてきた所が悲しいですけど・・。 今日は先週オープンしたばかりの無印良品の中のMeal MUJIでランチ。 店の中はシンプルで、パイン材のテーブルと椅子が並んでいて、モノクロの大きなニンジンの写真?が壁…

迷い猫

今朝めずらしいお客さんがうちの庭の片隅に。 子猫ちゃんです。 朝起きてから家族の話題で 「なんだか痩せているみたいだけどどうしよう。」 「よさそうな、猫だねえ。どこかで飼っていたのかねえ。」 なんて会話が。 うちの家族は猫苦手なのですが、さすが…

カラーはチェリーレッドとライトブルーで。

チャミーでブーケレッスンをしていたうさぎちゃん。 エスプリド・ナチュールさんでの結婚式。 まずはステンドグラスが美しいチャペルで挙式。 写真撮りに夢中になりながらも讃美歌は熱唱しましたよ。 1番後ろで見ていたから、幸せになってねの気持ちをこめ…

うさぎちゃん結婚式

晴れ女の私のパワーも虚しく、天気は雨。

ユニクロ銀座店にて

先日銀座に行った時、ユニクロを発見。 銀座店がオープンしたのは知っていたので、1度は行ってみたかったのです。 確か4階までがユニクロだったと思う。 1階に目玉というか銀座店ならではの洋服がおいてあるとの事。 友人と興奮しながらお買い物したこと…

光にあたりたくて

今朝は久しぶりに曇りながらも太陽がちらほら顔を出していました・ 昨日使った傘干して・・・。 雨上がりの写真をパシャパシャ。 あじさい。 ブルーベリー。 物干しにも変身する我が家のシンボルの梅の木。 梅の収穫です。 この梅はチャミー母の手によって、…

カラーのブーケ

みこちゃんが7月に結婚します。その時にもつブーケはカラーのクラッチブーケ。理想はグリーンのカラーにワイン色のダリアをスリムなドレスに合わせたいとの事。昨日希望の花を仕入れてみました。でも、問屋さんに聞くと7月に入ると思うような花が入荷でき…

玄米食べて元気になるぞ

今日はutubotちゃんとsajiroちゃんが友達にプレゼントするブーケの打ち合わせに来てくれました。utuboちゃんの結婚式の思い出写真はレトロな感じのアルバムで素敵でした。あまりに綺麗だったから「これ誰?」って言っちゃったけど冗談だからね。utuboちゃん…

トケイソウ

今年1番のトケイソウが今日咲きました。 トケイソウは雌シベの部分が3つに分かれていて、それが長針、短針、秒針に見えるからその名前がついたそうです。別名はパッションフラワー。キリストが十字架にかけられた受難の姿に似ているところから。和名と西洋…

グミの実

最近、グミの実がなり始めました。グミは去年の今頃、ご近所で成っていたのを姪たちがちょっといただいた所、やけに気に入ってしまい、じいじが「うちでも食べさせてやるよお」とはりきって植えたもの。今年が初なり。実のつきはあまりよくないけど、ちょっ…