2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の思い出にひたる

京都旅のおみやげやパンフレットをみて旅の思い出を整理。 ブログって自分の心の整理もできるからいいなあって最近思います。 京野菜って初めて食べたんですが、1つ1つの野菜の味がとても優しい。京人参が甘くて気に入ったから1本だけ購入。で、今日のお昼…

装花

一流ホテルだけに、装花も名の知れた会社。お値段も一流。ふらふらのうつぼちゃん。色々言われても判断するのは大変な事。ここでチャミーも頑張らねば来た意味がない。ボリュームはそのままでうつぼちゃんの好みも入れて、価格下げてもらおうと。交渉はうま…

ベール選び

ベールも価格によって品質がかなり違います。やはり値は値。いいものは高いんです。一瞬だけど一生に一度だから・・ね。悩んだけど、うつぼちゃんにぴったりのベールと手袋、イヤリングが見つかりました。 ここのコーナーでは結構気さくな店員さんのおかげで…

花嫁さんは大変

今日はうつぼちゃんのメイクリハーサル。白ドレスのヘアメイク。色ドレスのヘアメイク。うつぼちゃんがどんどんきれいになっていくのが見ていてとても楽しかったです。でもやられてるご本人は少し緊張しているよう。ねえねのさじろうちゃんと少し盛り上げよ…

おもしろはんこう 

修学旅行以来パート2 京都へ

京都なんて中学の修学旅行以来。今回はうつぼちゃんの京都での結婚式のメイクリハーサルにご一緒させてもらうために行くことになりました。メイクリハは次の日。今日は観光メインでうつぼちゃんとうつぼねえねのさじろちゃんと楽しみました。 一日楽しみまし…

修学旅行以来

20・21日と東京でセミナーがありました。息抜きのつもりで行ったのが大間違い。9時から19時30分まで、昼の40分休憩をのぞいて座りっぱなしのお勉強。内容はとてもよく自分にとっては大きな財産になったんですが、軽いエコノミー症候群みたいになってしま…

作品発表

tanacut.さんとお友達のあんさん(勝手に名づけてすみません)がレッスンに来てくれました。お二人とも器用で素敵な作品ができましたよお\(~o~)/

マメール

先日東京に行ったときに姪の誕生日プレゼントにマメール買って来ました。育つとメッセージが出るんです。たまごっちもいいけど本物育ててほしいなあって思って。ちゃんと大きくなったらお見せしますね。

うつぼちゃんとのレッスン

午後からうつぼちゃんとのレッスン。でも何を作ったのかは内緒なんです。お楽しみだから。うつぼちゃん、元気が出るたいやきクンをもってきてくれました。ちょっとお疲れの私に気を遣ってくれたんだね。ありがとう。レッスン中も楽しいおしゃべりでますます…

久しぶりのブログ

ほぼ毎日続けてきたブログ。でも昨日おとといはなぜかパソコンを開く気力さえなく・・ 御婆ちゃんの葬儀も終わり家の人たちも相当疲労は隠せない様子。悲しみと疲れは同時にやってくるものですね。 でも、2日間仕事もせずいたら体の痛みも消え少しやる気が復…

作品発表

今日仲良しのサリューのお二人が来てくれました。やっぱり美容師さんたちは器用だし、センスいいよ。たまごケースの中身いっぱいだよ。 こんな素敵なウェルカムボードプレゼントされたら嬉しいよね。

表参道ヒルズにもプリザーブドフラワー

ウィンドウショッピングも楽しいものですよね。美的センスを磨くには日本の銀座と青山の街並みを歩くのが1番って言ってた人がいました。青山はあの都会だけど静かな雰囲気がいいですよね。でもさすがにヒルズ好きが朝から行列です。私の目的は違うからウィン…

お宝さがし。

今日は東京に午後から用事があったのですが、その前に行きたいところが。青山の洋書屋さんです。なんとセール開催中だったので、原宿駅から表参道をひたすら歩いて、おまわりさんに道を尋ねながら目的地へ。時間がないので必死で欲しいものを物色です。洋書…

春ですね〜

家の庭の梅です。5分咲き位かな。この梅の木は私が生まれた頃植えたらしいです。こんなに大きくなって・・・。今の駐車場になるとき庭をかなりつぶしてしまいました。この梅だけは残すことができてホントによかったです。今日は蜂くんがせっせと蜜の収集に…

嬉しいお届けもの

今日朝早く日宅配便が届きました。あれっ何も代引きのもの頼んでないぞって思ったらチャミーあての大きな箱が。イチゴちゃんからのお届けものでした。今日はいちごちゃんの誕生日。なのに私に気を遣ってくれたんです。やっぱりお届けものを開けるときのワク…

PC教室?

tanacut.さんのお店に行きました。私がPC君をあまりにも活用していないから、親切に教えてくださった。そのへんのPC教室より親切です。とにかく極めてしまうtanacut.さん。PCで音楽聴きながらこの日記書いてますよー。多分また行くでしょうtanacut.PC教室に。

おいしそう?

今朝はなぜかいつになく早起き。日の出前に起きてしまいました。何かやらなきゃって一人で焦ってるみたいです。ハワイアンの曲を流して10分でものんびりしよって。で、仕事していたらおいしそうないちごが届きました。私の日記としては、はじめてのおいし…

誕生日に感謝

子供の頃って誕生日が嬉しいものだけどだんだんなんか歳とっていくのはやだなあって思い出すものですよね。だけど最近自分の周りにはいろいろな人がいて、白血病で闘っているみいちゃんとか、最近家族を失って途方にくれている人とか。だから誕生日は感謝す…

うれし泣き?

今日は自分の中ではオフ。 でもそうはいかない。光電話の設定が午後までかかり拘束状態。 仕方がないから部屋のリフォームの続き。実はここ1週間毎日リフォーム状態なんです。PC設定置き場所の確保、花の資材の場所作り。毎日片付けばかりで夜中までトコト…

また素敵な出会いです。

今日は貴重な休みを使ってブラナさんとアビアントさんが来てくれました。お二人とも作りたいものやイメージがどんどんわいてきてすばらしかった。ブラナさんは荷車にかわいらしくアレンジしてあります。アビアントさんは上級者向けのすばらしい作品をつくり…

手作り看板

隠れ家のようにしてきたチャミーですが、初めて来る方がどうも通りすぎてしまうらしいです。今日一生懸命つくりました。すごい集中してなんか気分よかったです。土台はお世話になっているBURANAさんに、字はアクリル絵の具で私が何とか描きました。もう少し…

携帯から

なんとかしてパソコン君を載せたいから携帯から挑戦。うまくいくかな。

お久しぶりです

PCが壊れて悲惨な日々でしたが、新しいPCやってきました。はるばるアメリカから。これでまたみなさんとお話できます。今朝届いたPCクン。PC苦手な私はいとこのあっこちゃんに助けをもとめました。箱をあけて線をつなぎインストール設定いろいろ大変な仕事。…