修学旅行以来パート2 京都へ

chummy882006-02-26

 京都なんて中学の修学旅行以来。今回はうつぼちゃんの京都での結婚式のメイクリハーサルにご一緒させてもらうために行くことになりました。メイクリハは次の日。今日は観光メインでうつぼちゃんとうつぼねえねのさじろちゃんと楽しみました。
  
 一日楽しみましたがお気に入りは一乗寺恵文社さん。 
作家さん系の本が多くあり1日中居ても飽きないんです。中の雰囲気もアンティーク調で落ち着きます。コーナーごとのディスプレイも素敵。
 奥にあるギャラリーでつみきの家具店さんの出品が。とても気さくな(お若い)奥様で、初対面でしたが、いろいろな質問にも答えてくれました。手作りをしている人の苦労はよくわかるからこういう時間はとても貴重でした。