修学旅行以来

 20・21日と東京でセミナーがありました。息抜きのつもりで行ったのが大間違い。9時から19時30分まで、昼の40分休憩をのぞいて座りっぱなしのお勉強。内容はとてもよく自分にとっては大きな財産になったんですが、軽いエコノミー症候群みたいになってしまいました。足がむくんで重い上、頭いたい。おまけにホテルの接客、雰囲気最低で気分はめいってしまいました。
 気分がすぐれないので研修仲間の2人と歩いてすぐのと東京タワーへ。東京タワーは小学校の修学旅行依頼。優しい光にライトアップされた、東京タワーに見とれてしまいました。地上250メートルの特別展望台まで行って見ました。小雨で雲が少し流れているのが見えなかなか神秘的。でも少しゆれて、めまいかと勘違いしてしまいました。一緒に行った友達も怖さで気分が悪くなってしまったほど。風の強い日はもっとゆれるんだそう。軽量で丈夫が自慢の東京タワー。こんなに揺れるとは登った人にしかわからない・・・・。