2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ日和

今日は天気もいいし、時間もあるしクリスマスローズを撮っちゃおう! こちらはひっそりと咲いていた背丈10cm位の純白の子。 赤紫のスポットがはっきりした子。 赤紫の子。 みんな、うつむいて咲くから、覗き込むようにしてシャッターを切りました。 首が…

フルーツパーティーと思ったら・・ 食べられないパフェの出来上がり! ラッピングしたらプリザのお花のギフトになりました!これは、今年大学を卒業される方へお祝いのオーダーです。 追い出しコンパで渡されるそう! 追いコンなんてなつかしすぎる言葉です。

アナスイで

今日は美容院で髪をカラーリング。 気分が明るくなるように、少し明るめで、とお願いしました。 カラーが済んで気分が明るくなった所で、近くのデパートの化粧品売り場へ。 グロスが欲しかったので、物色していたらアナスイに良さそうなのが。 アナスイの化…

本気アレンジ

今日は東京に行き、明日ウェディングをする方のアレンジのお手伝いに行ってきました。 私が担当したのは、ゲストテーブル。 メインカラーは白とピンク。イメージはエレガント。 50センチ位の高さのガラスの花器に植え込むので、かなり大きくてボリュームたっ…

合同誕生会

今日は姪の9才の誕生日。 私のちょうど1週間後なので、私と姪2人一緒にお祝いしてもらいました。 チャミー父が、おいしいデコレーションケーキを買ってきてくれました。 手巻き寿司の後にケーキを食べる、これが我が家の定番誕生日です。 姪たち。何度も…

爪だけバレンタイン

今日生徒さんが大事な試験でした。付き添いにいったのですが、ほぼ半日かかるので、待っている間、私は爪のお手入れを(^^ゞいけない先生ですが・・・。心配はしてましたちゃんと。 試験会場になっている先生の専属のネイルアーティストさんに、初めての爪の…

素敵ないただきもの

最近仲良くしてもらっているせとものさんから、せとものをいただきましたあ。 asunaさんのブログから遊びにいかせてもらったら、カウプレのお知らせが。 くじ運の悪い私が当たったんです!びっくり!嬉しい〜! 今日届いたものはこちらの茶碗です。 さすが、…

おいしそう!?

本日も、もうすぐ終わりですが、今日は私の誕生日でした〜。 誕生日とは関係なく、本日は忙しく、出外で冷たい言葉も言われ、へこんで帰ってきた私。 帰って私にお届け物。開けると甘〜い香り。 綺麗!おかし?何だろう? 友達のいちごちゃんからのバースデ…

今日もポカポカ

家の中にいるより、外の方が暖かいくらい。 こちらは、今朝は3月下旬から4月初め位の気温でした。 ヒヤシンスも、もうすぐ咲きそう! チャッキーも暖かい所で遊んでいました。 チャッキーが子供の頃からずっと手放さないラグビーボール。 それは、私のお気…

春の訪問者たち

我が家の梅も九分咲きです。 花が咲き始めると、今年もミツバチたちが遊びに来てくれました。 写真の右側に飛んでるミツバチがいるのだけど、わかるでしょうか? メジロ夫婦もやってきたのですが、鳥は警戒心が強いのでなかなかシャッターチャンスがありませ…