2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近アゲハ蝶をよく見かけるようになりました。 羽化したばかりなのか、じっとしているアゲハチョウを発見しました。 5月初めにタムロンマクロレンズを買いました。 レンズ届いたその日に撮った写真を「デジタル写真生活」に投稿したら、ちっちゃく載せても…

せとものさんご夫婦の個展にて

葉っぱの下にかえる君見〜つけ♪ 他の子は、どこにいるかな・・・? あっいたいた! 今日はせとものさんご夫婦主催の個展に出掛けました。 ブログでは、お世話になっているけど、お会いするのは初めて。 お二人ともとっても気さくな方。作品があたたかくて、…

Salutさんの作品。 この日は、とっても暑い。 暑くなると、爽やかなペールトーンの色を選ぶ方が多くなってきます。 まっすぐ直線的に活けるとモダンな感じになります。

Sayoちゃんの作品。 ブーケの練習なので、少し小さめです。 初めてなのにとても上手。 ワイヤリングしてテーピングして組んで作りました。 クランベリー色のローズに合わせてカーネーションも葉も全て赤系で。結婚式の準備はこれからのSayoちゃん。 素敵な…

公園の風景

姪に連れられて行った公園で 機嫌よく写真を撮る私 寄ったらこんな感じのがくあじさい。えっ!何?? 山積み・・ 今日授業で、公園行ったら缶がいっぱいだったから、みんなで集めたの・・と姪。 袋持ってくればよかった・・・と後悔する私。 そこへ・・。 正…

我が家のシンボルツリーでもある梅。 今年も収穫できました。 今日は朝から強い陽射し。 帽子をかぶって収穫。 写真も撮って。 水に浮かべたらちょっと涼しげ? これから、梅ジュースがおいしく飲める季節になりました。 ちなみに、私はお酒が飲めないので、…