にんじんスープ

chummy882006-03-07

 ふ〜っ(>_<)
今日もいろんな事がありました。人の幸・不幸は人との出逢いによるらしいです。相田みつをさんいわく・・。ほんとその日の気分は人との関わりで決まりますよね。
 最近いろいろな業種の人と仕事関係でかかわります。私がやっているこのチャミーが大きいか小さいかで価値を判断されていることがよくありました。会社じゃないから相手にしてもらえないのか・・ずっと悩んでいました。でも、最近読んだ木下綾乃さんのレターブックという本を読んでやっぱりそれは違うと思いました。どれだけ1つの事にこだわるかとかその人の人柄だったり。会社じゃなくてもいい。大切なのは自分がいつも魅力的な人であることじゃないかと・・。

 こう見えて色々悩みはあります。今日はみっちゃん(チャミー母)に京都のにんじんを使ったスープをおねだり。作りたくてもなかなか時間がないのでレシピだけ渡して。「今日ブログ用に写真撮るよっ」て言ったらはりきってスーパーでパセリ買ってきてくれました。人参スープおいしかった。あったかスープやっぱりいいね。元気もらったな。