chummy882006-07-12

夕食に、頂いたすいかでフルーツサラダを作ろう!と姪たちと盛り上がり、すいかを器にしたサラダを作りました。
ブログ用にはりきって撮影していると、8歳の姪が写真とりたいと言うので撮らせて見ました。カメラを覗いている顔がやけにおかしくて、私はその顔の写真を携帯でとることに。笑って手が震えてピンボケです。ウインクするのって結構難しいですよね。私も変顔で写真撮っているのかな・・。
イカサラダの写真は3歳の姪がカメラを覗いて、私が手を添えて一緒にシャッターを切った写真。ついつい、私が撮ると計算高くなってしまうけど、子供カメラマンの偶然のショットはなかなかだなもんだ、と思いました。