chummy882007-07-25

久しぶりにパンを作りました。
どの位ぶりかっていうと・・学生時代ぶり・・・!

パンは大学生の時、バイト先で知り合ったおばさんから初めて習いました。
お風呂場で発酵させたのが強烈な印象で、なんだか面倒くさいなって印象しかなかった私。

もともとパン大好きなのに、手作りには手を出さないようにしていました。
でも、最近ブログ友達の花と風さんから、手作りパンを送っていただき、手作りパンは素朴で飽きないおいしさなんだと、やっときづいたのです。

で、かんたんパンを作ることに。
夏休みで暇している姪にこねこねしてもらい完成♪
ん〜満足♪
次作るのはいつかな・・(笑)

ちなみに、手前のは花と風さんから、おすそ分けしてもらったくろがねもちの蜂蜜です。